人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生にプロはいない 生きる事に関してはみなアマチュアだ


不妊治療の末、子供諦めました。気持ちの整理の為に綴ります。何か発見できたこともそのうち。。。
by pocahontas0901
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
前へ!
at 2018-08-19 00:17
ようやく
at 2018-02-14 17:21
ぽっかり
at 2017-10-18 12:38
ターシャの言葉
at 2017-07-15 15:00
気がついた
at 2017-03-28 14:53

前へ!

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新になります。ここ最近は色々なことがありました。
まずは、主人の病気、入院があり、とても気持ちが落ち着かない日々がありました。
お陰様で今は元気になったのですが、本当に取り残されるかと思うくらいな日々でした。

主人の病気もあってか、今ある幸せに目を向けていなかった自分が分かりました。
子供がいないことが不幸と思って、それにばかり目を向けていました。
捉え方が偏っていました。

主人が元気でいなければ、今の私の幸せはないなと思いました。
ある人が言った「子供はオマケだよ」という言葉がとても身に沁みました。

幸せは自分が決める。
そして、物事の捉え方、受け取り方はいくらでもあるのです。

今、子供ができなくて悩んでる方、子供を諦めた方、人生色々です。
でも、受け止め方次第で変わる人生があることを一人でも多くの方が知ったら
もう少し楽になれるのかなと思います。

時が経たなければ気がつかない、目を向けられないこともあると思います。
ご自身のペースで、前へ目を向けられたらいいと思っています。
幸せの形って多種多用だと思います。

みんな、大切な一人です。ご自身の事を大切になさってください。
前を向いていればきっと何か見つけられます。
あなたならきっとできる。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療(リタイア諦め)へ

by pocahontas0901 | 2018-08-19 00:17 | 思うところ
<< ようやく >>


メモ帳
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
画像一覧